Wind in Season


☆ 画像はクリックして頂ければ、大きなサイズでご覧頂けます。

2012年6月16日土曜日

シベリヤアヤメ

アヤメ、ハナショウブ、カキツバタの見分け(花弁の元の紋様で区別)が未だに判らない私ですが、

滝野公園でシベリヤアヤメが咲き出しました。

紫色、淡いピンク色と咲いています。

「いずれアヤメかカキツバタ」という言葉は良く使われる言葉ですね。





2 件のコメント:

ミーナ さんのコメント...

シベリアアヤメは咲き始めの頃、撮ってきました。

アヤメ・菖蒲などの区別がつかなくって一生懸命調べました^^

hinajii yoshino さんのコメント...

ミーナさん

そう仰ってましたね。 今週がきっと満開でしょう。

菖蒲、花ショウブ、ほとんど私は判りません。

八紘学園の花ショウブも見事ですよ、7月10日頃に毎年行きます。