Wind in Season


☆ 画像はクリックして頂ければ、大きなサイズでご覧頂けます。

2012年10月17日水曜日

秋色探し

秋が短い北海道は、日に日に秋色が変わっていきます。

あそこも此処も行きたいところは一杯あるのですが、時間が足りません。

今日は午後から雨の予報でしたので、午前中に滝野公園へ再度行ってきました。

コキア(ほうき草)が紅色になって並んでいましたよ。




2 件のコメント:

mimiromi さんのコメント...

あんまりきれいな色で、びっくりしてます。
コキア、初めて知りました。
調べてみたら、本当にこの枝で箒を作ってる写真が・・・!

北海道は本当に、季節の移り変わりの美しいところですね。

hinajii yoshino さんのコメント...

mimiromiさん

このコキアはガーデニングで最近はよく使われるようになりました。近所の小さなお庭にも見かけます。

そうですか、箒を作っている写真は見た事が無いです。

春、夏、秋と短い期間で変わっていくので季節感がくっきりしているかもしれませんね。