Wind in Season


☆ 画像はクリックして頂ければ、大きなサイズでご覧頂けます。

2014年5月5日月曜日

浦臼神社へ

カタクリ群生地で有名な浦臼神社へ昨日行ってきました。

午前10時半頃到着したのですが、朝方まで降った雨や気温が低かった為に

花が萎んだままでした。 午後から青空も出て日もさすようになって少しづつ開いてきました。

この花園にリスが住んでいて、時折その愛くるしい姿を見せてくれるらしいです。

私が居る間には残念ながら顔を見せてくれませんでした。 その姿を捉えようと大砲レンズで

待ち構えてるカメラマンが多いですが・・・・必要なのは忍耐ですね。。。。








4 件のコメント:

H@L さんのコメント...

こんばんは^^
撮影会お疲れさまでした。いつもありがとうございます。
エゾリスさんには会えなかったですが
花が開いてくる瞬間に立ち会えて良かったですね。
今年もカタクリが撮れてうれしいです。
月形のエンゴサクの花畑にはびっくりしました。
身近にあそこまで群生している場所があったんですね^^

mikan さんのコメント...

4日の撮影会お疲れさまでした♪
想像以上のカタクリとエンゴサクの規模にテンションも上がりました☆
リスさんは残念でしたが、良い状態のお花で撮ることができたので大満足です!
とても楽しい撮影会でした。いつもありがとうございます☆

Hinajii Yoshino さんのコメント...

H@Lさん、
こんばんは。ゴールデンウィークも終わりですね、早いです。カタクリの花ももう終わりで、桜もそろそろです、また撮り損ねちゃいそうです。 
花を追いかけ撮影するのも忙しいし大変です。

Hinajii Yoshino さんのコメント...

mikanさん

私も初めて見た時はテンション上がりましたよ。
リスさんが出てきても他の方達が撮ったのと同じような絵になるでしょうね。
桜は撮れましたか? 撮り損ねないように。。