Wind in Season


☆ 画像はクリックして頂ければ、大きなサイズでご覧頂けます。

2012年3月20日火曜日

寒の戻り

今日は春の彼岸の中日ですが、寒の戻りとでも言うような雪の舞う朝です。

彼岸と言えば、ぼたもち、おはぎ、ですよね。

このぼたもちとおはぎとは同じものですよね。 私的には、こしあんのをぼたもち、つぶあんのを

おはぎと思っているのですが、皆さんは如何ですか?

これは、季節によって言い換える日本人の感性かも知れません。


写真は先日の美瑛の明け方の沈み行く月と朝霧漂う丘です。



4 件のコメント:

karin さんのコメント...

おはようございます。
そちらは雪ですか‥こちらは暖かです。私的にはね、春の(お彼岸)ぼたもち、秋の(お彼岸)おはぎです。牡丹の咲く頃、萩の季節と使い分けて‥
今朝もまた、素敵な写真を拝見して、暫し雑念を消して無になれるひと時です。

sumiko/http://sumiko33m.exblog.jp/ さんのコメント...

ご無沙汰していました。
大荒れの春の彼岸の中日ですね。
何時も優しさあふれる画像を見せて頂いています。
「ぼたもち」季節によって、名前が変わるとは
最近まで知りませんでした、子供の頃は「ぼたもち」でした。
ランルーターの故障で不便をしていましたが
交換しました、これで投稿できるかしら?

hinajii さんのコメント...

karinさん

こんばんは。

明日も雪が降る所があるそうです。
そうですか、季節の花からの使い分けですね。
それが一般的に多いようですね。

この時期撮影する事がほとんど無く蔵出しでスイマセン。

hinajii さんのコメント...

sumikoさん

こんばんは。
そちらは今日の雪、多かったですか?
明日まで寒いようですね。

sumikoさんは、ぼたもちだったのですね、
所によって違いますね。

今度は大丈夫ですね、またコメントをお待ちしております。