Wind in Season


☆ 画像はクリックして頂ければ、大きなサイズでご覧頂けます。

2013年5月14日火曜日

有名な浦臼神社のカタクリ

浦臼町にある浦臼神社の境内はカタクリとエゾエンゴサクの群生地で人気がある

場所ですが、人気がある理由は、花が密集して咲く広い森である事とその花園に

エゾリスが時々現れるからだそうです。

12日の日曜日に妻とひなを連れて行ってきました。

ひなも一緒でしたから、エゾリスは姿を現しませんでしたが、花は綺麗でした。

雨の次の日でしたので、少し斑点のある花が多かったのが残念でした。











2 件のコメント:

H@L さんのコメント...

ええ!ひな爺さんもこの日浦臼にいらっしゃったんですね!
私も行きました☆
ちなみに私は10時~11時半ぐらいだったかな・・?
カタクリは残念ながら全然開いてなかったですね・・・。
札幌は朝晴れ間があったので少し期待していったのですが ^ ^;

hinajii yoshino さんのコメント...

H@Lさん

じぇじぇ! そうだったの?
行き違いですね、私が着いたのは丁度お昼でした。リスに逢えたんですね、よかったですね。私はひなが一緒だったので諦めていました。