Wind in Season


☆ 画像はクリックして頂ければ、大きなサイズでご覧頂けます。

2012年4月17日火曜日

春来る

更新が滞っておりました。

実は3月31日に救急車で運ばれ、1週間ほど入院してその後自宅で
静養しておりました。 何の病気かと言えば、高血圧です。

今まで、ほとんど気にしていなかった血圧が31日に急上昇して、どうにも気分が悪く、救急車をお願いする事になったのです。
病院で測定した血圧は、上-228、下-130という数値でした。

その日は、ICUにて降圧剤を投与して安定させ、翌日からは一般病室に移り、原因究明の
検査入院となりました。
検査は5日に終わり検査結果が出揃うのが、17日の今日でしたので、その間は自宅で
静養していました。 
で、今日の検査結果の主治医の話は、腎臓の血管に狭窄の疑いがある為、結論的には
再検査入院を23日にするようにとの事でした。


日常の生活にそれほどの支障は無いのですが、原因が判明するならさせたい気持ちがあるのと
まだやや高い数値なので不安があって、職場復帰も見合わせています。

そんな訳で、もう暫く、春撮影に出かけませんので、ご了承下さい。


我が家の庭のクロッカスが咲きました。









10 件のコメント:

karin さんのコメント...

暫く更新がないので、どうなさったのかしらと気にかかっておりました。ご心配でしたのね、お見舞い申し上げます。言葉だけでなんのお役にもたてませんけれど‥。
再入院とのこと、どうぞお大事になさって下さい。治療に専念されて、お元気になられましたら、また素敵な写真を拝見させて下さい! 楽しみにお待ちしております。

hinajii yoshino さんのコメント...

karinさん

ご心配頂き、ありがとうございます。
もう少しの間、検査の為に休みます。

でも桜の花が咲く頃までには、復活したいと思っています。

Unknown さんのコメント...

更新が無いので心配していました。

実は「おっさん」も絶不調なのです。
突然、左耳が完全に失聴していまいました。

更に、眩暈、ふらつき、耳鳴りに悩まされています。

来週、月曜日に再検査です。
折角、春を迎えるのに残念ですが、致し方ありません。

また、経過、Facebookのメールでお知らせします。

満奈美 さんのコメント...

それは大変でしたね。
高血圧に良いアロマなどいかがでしょうか?
写真のお礼に送りたいです。

春先は体調を崩される方が多いです。
ゆっくり休んで下さいね。

mikan さんのコメント...

更新がなかったので心配していましたが、この記事を見てなお驚いちゃいました(>_<)

はっきりした原因が特定されると良いですね。
ご無理はなさらずに、まずはお体を大事にしてください☆
回復したらまた皆さんで撮影会ご一緒させてくださいね♪

H@L さんのコメント...

びっくりしました。
前回のコメント返信で入院と書かれていたので
検査なのかしらと思っていましたら
大変な事だったのですね。

気温も暖かく過ごしやすくなるようですし、
ゆっくり休まれてくださいね。
クロッカス、咲き始めましたね。
桜の花も楽しみですね。

hinajii yoshino さんのコメント...

谷さん

そうでしたか、谷さんも月曜日再検査ですか。
お互い、仕方ないですね。

その後の状況をお知らせくださいね。

hinajii yoshino さんのコメント...

満奈美さん

ご心配頂き、ありがとうございます。
年齢的にあちらこちらに不具合が出てくる頃なんでしょう。
気をつけるようにします。

hinajii yoshino さんのコメント...

mikanさん

ご心配かけました。
高血圧の原因はほとんどが判らないようですね、次の検査で特定できれば良いのですが。。

でも桜の頃には撮影会しましょう、場所は何処が良いか考えておいて下さいね。

hinajii yoshino さんのコメント...

H@Lさん

ご心配かけました。

血圧なんて全然気にしていなかったので、
一寸自分でも驚きました。
原因がはっきりすれば良いのですが・・・ね。

桜の撮影会、予定して下さいね。